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千年戦争アイギス 山賊王統一戦 完全攻略!ただしカルマ使いました、、、w [無料で遊べるゲーム]

けっこうきつかったです。
まず全体的にヤバいところは、、、


①精霊のラッシュ攻撃
②限られたコストでアネリアを抑える。
③高防御・攻撃力のイメリアが超厄介


って感じですね。
精霊の攻撃は、結論から言うと、コスト2のアンナを避雷針にして凌ぎました。
最低コストでそこそこのHPのアンナは避雷針には超向いてるので重宝しました。

非戦闘要員にこういう仕打ちはちょっとだけ
かわいそうかなとおもったのですがw


アンナー縮小ー.jpg

コスト2でHP1425は破格の性能!!
タフな秘書官を目指してるんでしょーかね。





金 弓 のクレアは、
SLV4、レベルマCC覚醒なしというスペックです。

スキル発動中はその高攻撃力を活かして、浮いてる精霊さんをたったの2発で撃ち落としてくれます。
スキルなしのスピカだと3キルでした。

なので、人によっては、アンナよりもアーチャーを
避雷針兼アタッカーにしたほうがいい人も
いるんじゃないかと思います。

おれの場合はコスト面で有利なアンナを鉄板で押しますが、
お好みでどーぞw


クレアー縮小ー.jpg

スキル初動が早くてすぐにスキル発動できるのはかなりの長所。
攻撃力UPⅢは使いやすいスキルです。




次にアネリア対策。

おれはローグの獣人エイダを採用しました。

CCレベルマ前提での話ですが、
ローグは攻撃力が500~900くらいの敵とは非常に相性がいいので、
被ダメを抑えるためにもおれはローグ推しです。

この数字のロジックはあんまり知られてないみたいなので
よかったら活用してみてください。





最後にイメリアですが、
今思うとカルマ使わなくても良かったと思いますw

ヒーラー二人おいてクローディアさんに殺してもらうとか、
ベルニスで耐えて魔法剣士or忍者でやっちまえば
良かったと思うんですよね。

まクリアしたからいいけど、、、w





で、、


まぁ、、、。


そもそもイメリアがなんで厄介かというと、
防御力がかなり高いからなんですよね。

詳しい数値は知りませんが、
体感的にはたぶん600くらいはあるんじゃないかと思います。

だから魔法系の攻撃で削り落としたほうが
ダメージ効率はいいです。





で、最後に。
これが攻略動画です。
どーぞどーぞ。




ちなみに称号は大英雄ではないです。
気をつけてください。


ちょっと攻略して疲れたので今日はここまでw
でわでわー。

千年戦争アイギス 祝祭の踊り子ハナちゃんをゲットしました!ですが、、、 [無料で遊べるゲーム]

暗黒騎士団のイベント全部クリアしちまって
もうやることなんもねーと思ってたら、
こんなイベント始まってるなんて、、、!
聞いてないわ、、、!


ヒナーイベント画像ー縮小.jpg


ダンサーのハナちゃん。





で、、、
昨日ぼんやりダラダラと
廃都と住民救出1をプレイしてみて
ハナちゃん拾いましたけど、、、


正直、顔はおれの好みのホンワリ系の顔してるんですけどね、、、


たぶんこれさ、
ハナちゃんのドロップ率がそんなに高くないと思うんですよ。
実際に詳しく統計をとったわけじゃないけど、
感覚的にはドロップ率はだいたい20~30%前後くらいな感じがしてる。


たしかにストーリーミッションでドロップするっていうのは
カリスマの消費だけで入手できるから非常にお手軽だけど、、、


でもさ、、、


これさ、、、


コスト下限にするのけっこうキツイよ?w


まー下限とまで言わずとも、
コストは-3か-4くらいにはしたいですよね。


っていうと、おれの経験上、だいたい10枚以上くらい合成しないと
コスト-4にはならないから、、、


枚数そろえるために、
ストーリーミッションを何度も往復リレーしなきゃいけないじゃん?


下限にしようと思ったらそれこそ100回くらいは
ストーリーミッションクリアしなきゃいけないかもしれない。


それって、すげー時間かかってめんどくさいよね?w


牧場型だったら一番ドロップ率が高いステージで
だいたい50%前後は落ちるから、コスト下限もそんなに時間かからないのよ。
枚数が揃えやすいから。


でもハナちゃんを10枚以上そろえるための労力と費やす時間を考えると、
おれはちょっと割に合わないと思います。
時間が惜しいっすw
性能的にもそんなにズバ抜けてるわけじゃないしね。


なので、おれはハナちゃんは諦めることにしました。


戦力的にはコスト下限のワルツがいるからもうダンサーはいらないし。


というわけで、来週木曜まではテキトーにスタミナだけは
ガッツリ消費してレベルアップでもしておこうと思います。


あとは神級のグレーターデーモンが魔水晶を落とすから
そこを周回プレイするかもしれませんけどね。


魔水晶交換ユニットに侍のアカネと黒忍者のサキが追加されたから
どっちかはゲットするかもしれませんし。
まだハッキリ決めてませんがw


とりあえずハナは諦めます。


はなー縮小画像ー.jpg

ハナちゃんのスペック。
好感度で射程が伸びるという珍しいユニット。
基礎ステータスはかなり低いですが、、、w


でわ!





超面白いデスクトップタワーディフェンスゲーム、アイギス!
千年戦争アイギス オンラインゲーム
ハマりすぎにご注意。
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千年戦争アイギス 暗黒騎士団の最後 神級 攻略してみた。 [無料で遊べるゲーム]

アイギスイベント
「暗黒騎士団の最後」
後半戦が始まりましたね。

でも正直もうそんなにやることはないです.
というか一通りクリアしてしまったので、、、w


ちなみに、このイベントです。
エルヴァー画像ーサイズ縮小ー.jpg
いわゆる試練型ってヤツです。


で、クリアしたあとにゲットできるキャラの
エルヴァって子、、、乳も態度もデカい女なんですが、、、
見た目ぜんぜんおれの好みじゃないので、、、
たぶん育てないと思います。

しかも性能的には①ブロか②ブロの中コスト帯の
キャラクターだとは思うんですが、
そのあたりの人材はメチャクチャ充実してるので使い道がないです。


いらない子になりそうな予感しかしない、、w


それでもゲーマーの意地でキッチリ☆3攻略はしましたけどね。。





ちなみ、攻略動画を
おれのyoutubeのチャンネルにupしてみました。
よかったらどうぞ。


千年戦争アイギス 暗黒騎士団の最後 魔界の決戦 神級☆3 プラチナ以下

グレーターデーモンに裏切られた暗黒騎士団長が
主人公を助けるために魔界まで駆けつけてくれるという
まさに胸アツな展開。


こう、アレですね、週刊少年ジャンプ的な熱いノリですねw







攻略するうえでの注意点としては、、、


①団長はHP少ないからグレーターデーモンと
 接触させないようにすること

②麻痺攻撃持ちの緑の魔物は、
 団長に抱えさせないようにすること
(ただし1匹なら遠距離のサポート込でおk)
(2匹抱えたらアボンですw)

③魔神王に差込むユニットを
 ちゃんと考えること。





人によってはグレーターデーモンが走り出す前に
遠距離物理で削り落として仕留めてる人もいるみたいです。

ですが、それはかなりガチガチに育ててる人で、
しかもそれなりに課金してる人でなければ
できないことです。

おそらく無課金微課金くらいの人だとちょっと
厳しいんじゃないかと思います。

ただ微課金でも遠距離物理だけ覚醒しまくってる人なら
グレーターデーモンが走り出す前にぶっころせるかもしれませんが、
そんな偏った人はいないでしょ?w

普通はヒーラーとかアーチャー中心に
だいたい満遍なく覚醒させてると思うので。。。

なので、、、
グレーターデーモンは
走らせて受け止めたほうが無難です。

少なくともおれの手持ちのユニットでは
遠距離だけで削りきるのはちょっと無理でした。




魔神王は、ごく単純に、
タイマン1ブロックで最強の手持ちのユニットを
差し込んでおけばいいと思います。

そんでヒーラー+ウィッチのセットコンボで
フルボッコですね。

簡単なお仕事です。





動画では麻痺攻撃の魔物と魔神王は
同時に対処してますが、、、。

今思うと、魔神王はスピカの横くらいまで
歩かせても問題なかったかもしれません。

ひーらー画像ー.jpg
この場面。

スピカの横のあたりまで歩かせて、
クローディア + ヒーラー + スピカ + ウィッチ

で、フルボッコにするのもアリだったかもしれません。


まクリアできたから別にいいっちゃーいいんですがw

自分のクリア動画の無駄だったところとか探すの
けっこう習慣みたいになってるんですよね~w






続いてこちら
千年戦争アイギス 暗黒騎士団の最後 叛逆の騎士☆3 プラチナ以下


このステージは超簡単でした。

楽勝ですw

序盤の斧ゴブリンだけ気をつければ
あとはテキトーに配置してもなんとかなると思います。

むしろ簡単すぎてあんまり言うことがないんですが、、、w



でも、、、
強いて言うなら、それなりに育った遠距離と
そこそこ以上のユニットパワーがないと
クリアは難しいでしょう。

感覚的には極級くらいな感じなので、
おそらくCCした銀のみでもクリア出来ると思います。





ちなみにオレの中での格付けは、、、

レベルマが前提ですが、、、


神級 全ての参戦ユニットが
   CCした金以上ならクリア可能。

極級 全ての参戦ユニットが
   CCした銀以上ならクリア可能。


っていう感じなので、
銀だけでクリアできるなら、基本、極級クラスだと
勝手に思ってます。

ただしコスト下限の銀ばっかり揃えてる
変態な人はちょっと話が変わってきますけどね、、、w





今回のイベントは全て☆3クリアしてしまったので
来週の木曜日までもうやることがありませんが、、、

暇つぶしにパイレーツでも育てて遊ぼうかと思います。

でわでわみなさまもアイギスライフ
楽しんで下さいませー。



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あまりにも面白くて、時間が無限に吸い取られれしまいますw
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ニュースレディフェンス ステージ4攻略 指揮官の話とか、ユニットの話とか。

攻略というほど大したものではないですがw
今回はすれみとろじこの2部隊編成でナイト祭りを
開催してみました。


でもやっぱ使ってみるとアレですね、
ろじこめちゃくちゃ弱いw
すれみが使いやすすぎるんですが、
ろじこは戦闘能力は最低で、
ホントにめちゃくちゃつかいにくい。
攻撃速度も微妙に遅いから、
ワンキルできる敵でも序盤は微妙に
撃ち漏らしたりするし。


それでも初期値でGoldが2倍もらえるという
破格の性能はやはり見過ごせないわけでして、、、w


総合的に、
指揮官3人にランクをつけるなら、

ろじこ>すれみ>そーこ

という感じ。
ろじこは戦闘能力は最低ですが
やはりスキル商人とgoldUPがめちゃくちゃでかい。
これだけでも使っていく価値はあります。
逆に言えばGoldUPがなかったら
うんk指揮官確定なんですがw

すれみはスキル防御持ち+基礎能力が高い
最前線系の指揮官。
まだそこまでやりこんでませんが、
戦士系3人、ヒーラー、メイド
とかでも面白そう。
大ボスの相手はすれみの部隊に任せればおk

そーこはスキル鈍化と受け流しを持っていて、
実は最前線も後方支援も任せられる万能型の指揮官。
ただ基礎ステータスはすれみほど高くはないので
戦士系だけガッツリ召喚するのはややためらわれる。
攻撃速度の速さを活かした運用ができれば
けっこう輝けるような気はします。


ちなみにステージ4攻略動画はこちら
ニュースレディフェンス ステージ4攻略動画




超グダグダですがw
あとクラスチェンジは、
アーチャー⇒ガンナー よりも、
アーチャー⇒ハンター のほうが良かったと思います。
ハンターの毒矢スキルは大ボス相手なら
けっこう使えそうです。

ユニットの強弱は、相性の問題とかあると思いますが、
ものすごくザックリ言うと、
大魔導師>ナイト>>その他職種
という感じだと思います。


ただ大魔導師だけだとボス戦でぜんぜん戦えないし、
ナイトだけだと雑魚戦で苦労します。
今回のステージ4攻略動画では
大魔導師をぜんぜんレベル上げとかしてなかったので
雑魚戦でメチャ苦労してますw
ナイトだけでも押しきれるかと思ったんですけど
ちょっと無理でしたね。
スキル連撃は強いんですが、
やっぱり大魔導師の広範囲攻撃のほうが
雑魚相手には有効です。


とりあえず各指揮官の特徴とか、ユニットキャラの
強弱とかについてはこんな感じです。
もっと上手い人がおれのブログでコメントしてくれたら
超嬉しいですw


なにかの参考になればと思います。
でわでわ。


ご主人様ーサムネ?.png
すれみ、そーこ、ろじこ
遊んでみてくださいませ、ご主人様♪


すれみ.com(製作者様ダウンロードサイト
ニュースレー.jpg
画像クリックすると製作者様サイトに飛びます!
このサイトでダウンロードして遊べマース!

無料フリーゲーム「ニュースレ・ディフェンス!」攻略してみた。

ニュースレ・ディフェンス!
65点
まぁまぁ良作。攻略要素もそこそこあり、
手軽に遊ぶのにはもってこいのタワーディフェンスゲーム。






このゲームを
ちょっと遊んでみたのでここでザザッと
レビューなどなどしてみたいと思いまっす。


まずゲームジャンルとしては、
RPG風のタワーディフェンスゲームという感じ。
さいきんよく出てきてるタイプのやつですね。


3人の指揮官がいて、
ナイトとか戦士とか魔法使いとか
お約束の職業のキャラクターを召喚して、
部隊を作ります。


そんで、敵さんが道からワラワラ湧いてくるのを
ウッハーアジャパーな感じで剣とか魔法とか駆使しながら
どんどん殲滅していく感じのゲームです。


難易度的には、初級者から中級者向けという感じ。
この手のゲームにあまり慣れてない方でもクリアするだけなら
そこまで難しくないと思います。


プレイヤーのライフが初期値で100ほどあるんですが、
なりふり構わずユニットを召喚して
どんどん強くしていけば、この初期値100のライフを
全て削り落とされることはあまりないんじゃないかと
思います。


ただ、防衛戦を突破されず、かつハイスコアを
狙っていくとなると、これがまた超高難易度の
別ゲーになります。


このゲーム、ローカルネットという仕組みがあって、
どういう仕組みかというと、
要するにネット上のほかのプレイヤーと
獲得したスコアでランキング競争ができるわけです。





ですが、、、




TOP10のメンツがちょっと厳しすぎる、、、w




ちなみに、これは俺がクリアした
ステージ1の動画ですが。

動画
iframe width=420 height=315 src=www.youtube.comembedc8lnzCZxAPI frameborder=0 allowfullscreeniframe



いまはもう少し改良を重ねてTOP30くらいには
余裕で入っていますが、800000点越えが
なかなか厳しいw


特に上位常連のクロノっていう人は
ほぼ全てのステージで上位に食い込んでいるので、
彼を超えるのはちょっと無理っぽいですw


おそらくとんでもないゲーマーさんなのだと思います。


こういう化物プレイヤーさんが
どういう風にゲームを攻略してるのかは超気になりますが、
残念ながらプレイ動画とかはどこにもないですw
探せばあるかもですがw


で、ハイスコアは気にしないで、
あくまで攻略目線での意見としては、
個人的には戦士と魔法使いを召喚しておけば
とりあえず大間違いはないと思います。
最前線と後方火力支援という基本に忠実な
組み合わせですw


このゲームにはクラスチェンジという
システムがあって、いわゆる基本職のあとの
上位職的な扱いのものなんですが、、、



戦士⇒ナイト、バーサーカー、魔法戦士

魔法使い⇒風使い、大魔導師、封魔使い

という感じになっています。


で。


結論から言うと、戦士からのクラスチェンジは
ナイト鉄板です。
これはもう固いんじゃないかと思います。
バーサーカーとかタメ攻撃できるだけが取り柄の
超使いづらいうんこユニットです。
ハッキリ言って雑魚クラスですw
おれには使いこなせませんでした。


魔法戦士はまだ使い道あると思います。
最前線にも立てて、範囲魔法剣攻撃というのは
そんなに悪くはないと思います。



ただね?



ただ、



戦士⇒魔法戦士
にクラスチェンジするなら、
魔法使いを大魔導師にするほうが
いいと思うんですよね。
というのも、大魔導師ってめちゃくちゃ射程が長くて
超使いやすいです。画面全体に攻撃を浴びせ続ける感じです。
そのかわり一発は強くないですし
相性悪い敵もいますけどね。


一方の魔法剣士の攻撃範囲は、
やはり近接職らしく接近した敵じゃないと
当たらないです。
それでも攻撃範囲はナイトよりは広いですけど、
大魔導師と比べて与ダメはそれほど大きな違いが
あるわけじゃないし。
やっぱりそこまで強いユニットとは思えませんでした。


大魔法使いと魔法戦士を比較して、
しいて魔法戦士の方が優れてる点といえば
やはりそこそこの耐久力があるところですね。
あとは苦手な相手がいないところでしょうか。
もし魔法戦士を活かそうと思うなら、
ナイト・魔法戦士でコンビを組ませて
最前線にポーンと放り込んで、
ヒーラーとトリオにしたら
とりあえず放置安定だとは
思うんですけどね。。


もしこのゲームで遊んでて、どこかのステージで
詰まってしまった方とかがいらっしゃるなら、
とりあえずメイド嬢のすれみ部隊に
戦士二人、メイド、ヒーラー、魔法使いの部隊編成で
最前線に放り込んでおけば
だいたい大丈夫だと思いますよw


まそんな感じです。
でわでわ、プレイ感想レビューでした!







一言まとめ。
戦士と魔法使い置いとけばなんとかなる。



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