SSブログ

無料フリーゲーム「ニュースレ・ディフェンス!」攻略してみた。

ニュースレ・ディフェンス!
65点
まぁまぁ良作。攻略要素もそこそこあり、
手軽に遊ぶのにはもってこいのタワーディフェンスゲーム。






このゲームを
ちょっと遊んでみたのでここでザザッと
レビューなどなどしてみたいと思いまっす。


まずゲームジャンルとしては、
RPG風のタワーディフェンスゲームという感じ。
さいきんよく出てきてるタイプのやつですね。


3人の指揮官がいて、
ナイトとか戦士とか魔法使いとか
お約束の職業のキャラクターを召喚して、
部隊を作ります。


そんで、敵さんが道からワラワラ湧いてくるのを
ウッハーアジャパーな感じで剣とか魔法とか駆使しながら
どんどん殲滅していく感じのゲームです。


難易度的には、初級者から中級者向けという感じ。
この手のゲームにあまり慣れてない方でもクリアするだけなら
そこまで難しくないと思います。


プレイヤーのライフが初期値で100ほどあるんですが、
なりふり構わずユニットを召喚して
どんどん強くしていけば、この初期値100のライフを
全て削り落とされることはあまりないんじゃないかと
思います。


ただ、防衛戦を突破されず、かつハイスコアを
狙っていくとなると、これがまた超高難易度の
別ゲーになります。


このゲーム、ローカルネットという仕組みがあって、
どういう仕組みかというと、
要するにネット上のほかのプレイヤーと
獲得したスコアでランキング競争ができるわけです。





ですが、、、




TOP10のメンツがちょっと厳しすぎる、、、w




ちなみに、これは俺がクリアした
ステージ1の動画ですが。

動画
iframe width=420 height=315 src=www.youtube.comembedc8lnzCZxAPI frameborder=0 allowfullscreeniframe



いまはもう少し改良を重ねてTOP30くらいには
余裕で入っていますが、800000点越えが
なかなか厳しいw


特に上位常連のクロノっていう人は
ほぼ全てのステージで上位に食い込んでいるので、
彼を超えるのはちょっと無理っぽいですw


おそらくとんでもないゲーマーさんなのだと思います。


こういう化物プレイヤーさんが
どういう風にゲームを攻略してるのかは超気になりますが、
残念ながらプレイ動画とかはどこにもないですw
探せばあるかもですがw


で、ハイスコアは気にしないで、
あくまで攻略目線での意見としては、
個人的には戦士と魔法使いを召喚しておけば
とりあえず大間違いはないと思います。
最前線と後方火力支援という基本に忠実な
組み合わせですw


このゲームにはクラスチェンジという
システムがあって、いわゆる基本職のあとの
上位職的な扱いのものなんですが、、、



戦士⇒ナイト、バーサーカー、魔法戦士

魔法使い⇒風使い、大魔導師、封魔使い

という感じになっています。


で。


結論から言うと、戦士からのクラスチェンジは
ナイト鉄板です。
これはもう固いんじゃないかと思います。
バーサーカーとかタメ攻撃できるだけが取り柄の
超使いづらいうんこユニットです。
ハッキリ言って雑魚クラスですw
おれには使いこなせませんでした。


魔法戦士はまだ使い道あると思います。
最前線にも立てて、範囲魔法剣攻撃というのは
そんなに悪くはないと思います。



ただね?



ただ、



戦士⇒魔法戦士
にクラスチェンジするなら、
魔法使いを大魔導師にするほうが
いいと思うんですよね。
というのも、大魔導師ってめちゃくちゃ射程が長くて
超使いやすいです。画面全体に攻撃を浴びせ続ける感じです。
そのかわり一発は強くないですし
相性悪い敵もいますけどね。


一方の魔法剣士の攻撃範囲は、
やはり近接職らしく接近した敵じゃないと
当たらないです。
それでも攻撃範囲はナイトよりは広いですけど、
大魔導師と比べて与ダメはそれほど大きな違いが
あるわけじゃないし。
やっぱりそこまで強いユニットとは思えませんでした。


大魔法使いと魔法戦士を比較して、
しいて魔法戦士の方が優れてる点といえば
やはりそこそこの耐久力があるところですね。
あとは苦手な相手がいないところでしょうか。
もし魔法戦士を活かそうと思うなら、
ナイト・魔法戦士でコンビを組ませて
最前線にポーンと放り込んで、
ヒーラーとトリオにしたら
とりあえず放置安定だとは
思うんですけどね。。


もしこのゲームで遊んでて、どこかのステージで
詰まってしまった方とかがいらっしゃるなら、
とりあえずメイド嬢のすれみ部隊に
戦士二人、メイド、ヒーラー、魔法使いの部隊編成で
最前線に放り込んでおけば
だいたい大丈夫だと思いますよw


まそんな感じです。
でわでわ、プレイ感想レビューでした!







一言まとめ。
戦士と魔法使い置いとけばなんとかなる。



すれみ.com(製作者様ダウンロードサイト
ニュースレー.jpg おしらせをクリック⇒バナーをクリックで ダウンロードページです。 なんとなくそれっぽいところを クリックすればおk。 ちなみに無料で遊べますw


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。