SSブログ

千年戦争アイギス 癒しの秘宝 強魔大結集 攻略してみた。 [無料で遊べるゲーム]

ほい、千年戦争アイギス攻略ですです。


まずあらかじめ申し上げておきますと、、、
今回はニコニコで活動?している、
某有名アイギスプレイヤーさんの攻略動画を
丸パクリとても参考にさせてもらいました。
超リスペクト、超感謝です。


そしてこれが、おれの攻略動画です。




でわ解説、行きます。


まず関門は、ザックリ言って3つほどだと思われます。


①キメラをなるべく早く狩れるか
②黒ゴブ弓&黒ゴブメイジを、王子のそばに行く前に狩れるか
③黒ゴブグラディエイターを狩れるか


某有名プレイヤーの方は、キメラは、
捨て身山賊をつかって倒してました。
おれは山賊はあまり鍛えてなかったので、ヴァルキリーのキャリー山ねえさんに
代打をお願いしました。
そんで、、、

・プラチナウィッチ・ベリンダの射程強化
・スピカのエクセレントアロー
・ビショップのノエル


の援護射撃で即殺です。


キメラ狩りー画像ー.jpg
ものの数秒で片付けてやりましたw


ヒーラーはプラチナのシーディスなのでかなり強いです。
ただそれでもキメラの攻撃力に対して、
ヒーラー一人では回復力が足りてません。
おれは火力で押し切りましたが、ヒーラーは二人いるほうが
やや時間はかかりますが安定だとは思います。
ただしそもそも火力がないと、殺しきれずに長期戦になって
非常にめんどくさいことになります。
その点だけは注意してください。


次に黒ゴブ弓と黒ゴブメイジですが、
これは、ほっておけば、ノエルさんが勝手に焼き殺してくれます。
ただ、もしも強い範囲攻撃ができないのであれば、
手持ちのユニットの中で、ちょっと工夫をしないといけません。

たとえば、黒ゴブ二匹は、ほっておくと左上の
王子がいるほうに進んでいきます。
そこを、近接ヒーラーと忍者と王子で迎撃する、とか。
これだとちょっと回復力が厳しいかもしれませんがw

それか、コストに余裕があれば、黒弓ゴブの弓攻撃の避雷針に
ヘビーアーマーを置いて、ダメを受けてもらってる間に
忍者で撃ち殺すとか。

あとはべリンダさんの射程強化をこっちの黒ゴブを殺すために
発動させるとか。



他にもいろいろやり方はあると思います。


なんか、


アレですね、


まぁいろいろ考えてくださいw


ぶっちゃけこのブログ見てる人なら、
そこそこ育ってるメイジくらいいるでしょ?w
ってことでよろしくお願いしますw





で、次に、、、
このステージ最大の関門だと思われる、


黒ゴブ将軍 VS 王子


ですね。

王子ー黒ゴブー画像貼り付けー.jpg

左上で熱いバトルが、、、!!



☆3クリアを目指すなら、
この戦場はこのステージ一番の難所になると思います。
なので、コストも人員も惜しまずに、
最高の人材をこの戦線に投入するのが良いと思います。

おれは手持ちで最高のヒーラー、
覚醒済みプラチナシーディスさんをここに投入、
さすがの回復力で一人で踏ん張ってもらいました。

このシーディスさんは、配置のタイミングが悪いと、
竜メイジの魔法攻撃を受けつつ、
王子のサポートをするというかなり苦しい形になってしまうので、
場合によっては竜メイジの攻撃を受けてくれる避雷針を
一度おいてもいいと思います。


あと、おれのオススメとしては、、、


攻略動画では、忍者と魔法剣士で援護射撃をしてます。
ですが、おれの手持ちなら、機甲士のリッカと、覚醒水兵マリエのほうが
瞬間火力が圧倒的に高くて適任だったと思います。

実際、リッカとマリエを置いて試してみたら、
瞬殺でしたw


で、、、


すでに攻略動画は上に貼り付けたのですが、、、


今、急に、フッと思いついたので、動画をつくってきましたw


どうぞw





まだ改善の余地はありそうですが、
普通にクリアできれば十分なので、もうこれ以上は
いじらないと思います。


で、、、

あとは、

残りの敵に差込をいれて、

遠距離で援護して、

フィニッシュです。


クリアしてみるとこれけっこう簡単な感じがしてしまうんですけど、
実際、大事なところで試行錯誤してるのはニコニコでupしてる
別の方ですからねw


なのでみなさん、monme兄貴に(あっ 感謝しましょう!


でわでわー!



300_250.jpg
monme兄貴 ス・テ・キ ♪




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。