SSブログ

千年戦争アイギス 魔物の棲む島 神級攻略&所感、雑感 [無料で遊べるゲーム]

正直、、かなり簡単でした。

これで神級?って感じです。

おれは初見では上級から始めたんですが、
はじめてやった感触で、
かなり簡単そうな印象はありましたね。



で、、、
今回のイベントの山場をご紹介、、、

①超序盤のユニット配置
②300匹前後で大量に湧いてくるサハギンラッシュ。
③480匹前後で出てくるダブル水竜

こんなところじゃないですかね。
おれはまだ他のアイギスプレイヤーさんの動画は
まったく見てないんですが、
たぶんうまくやれば銀のみでも
神級ノーミスクリアはできそうな感じはしました。


超序盤は、、、コストが40もあるので、、、

初手にヒーラーさえ置かなければ、なんでもいいと思います。
ただ初手でベターなのは、たぶんソルジャーだと思います。
実際おれは金ケイティを置きました。
一応アーチャーという選択もあるかもしれませんが、
序盤はコストを増やしたいのでやっぱりソルジャーがいいと思います。


超序盤ー画像ー.jpg
ウチのソルジャー代表選手二人。
ケイティ姉さんとフィリスお嬢さん。


最近、初手にヒーラー置くと
いきなり詰んでしまうステージが多いですよね。


で。


あとの流れは、、、



ワルキューレ
  ↓
海から来る魚対策にアーチャー
  ↓
ヒーラー
  ↓
空中敵&今後の大量敵に備えてメイジ



って感じですね。
詳しい流れはこちらの動画で、、、


4倍速動画。
終盤、王子がホンキでやばかった、、、w



今までも何度かこの手のイベントはありましたが、
ステージ全体としてはけっこう簡単な方だと思います。
ただおれの感覚で言うと、10000匹倒して
虹精霊をゲットするのは、ホントにかなりめんどくさいですw


いやね?
やっぱりアイギスっていうゲームはそれなりにやりこんでるから、
虹精霊はおれも欲しいですよ。


でもさ?


単純計算でね?


神級500匹を20回クリアしなきゃならんのですよ。


上級とかだったら30匹以上クリアしなきゃならないとか、、


そりゃムリゲーですよw


でね?


それで10000匹達成した見返りが、、


虹精霊、、、1匹、、、


ちょっと、、ね?


釣り合わないと思うんです。ウン。
時間がもったいない。





まぁ他の精霊さんたちもゲットできるから、
暇を持て余してるなら、やっても無駄ではないと思います。
特に、レアリティ・ブラックをたくさん持ってる人なら、
黒精霊もらえますから、それなりに価値を感じるかもしれません。

ただおれはこの手のイベントは、
魔水晶50個だけはキッチリもらって、
あとはスルー推奨です。

それに、基本的に、片手間の趣味で遊んでるゲームで、
往復リレーしまくって時間を費やすのは、
すごく無駄な感じがしてしまうので。

逆に言えば、田園マラソン的な単純作業が
別に苦にならないし楽しいと思える人なら、
10000匹を狙っていってもいいと思います。
心をカラッポにしてひたすら作業ゲー楽しんでくださいw



とかいいつつ、
今週~来週の 「癒しの至宝」 イベントでは
おれもガッツリ単純作業するかもしれないんですけど。
ヒーラーは使用頻度が高いので、黒ヒーラーならちょっと頑張る価値は
あるかなーと。思うんですよ。


まぁまだハッキリとは決めてないんですけど、、、w


えーまぁアレですね。
なんだかんだそんな感じです。


でわでわ!



300_250.jpg




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。