SSブログ

フリーゲーム・月夜の森のウサギサル 攻略&レビューしてみた。 [アクションゲーム]

65点
いわゆる覚え系のアクションゲーム。
探索型アクションゲーム?という感じ。
月の欠片というアイテムを競争相手のコソ泥よりも早く拾うという
タイムアタック的な要素もある。



スタート画面画像ー.jpg
スタート画面画像



まずはじめに申し上げておきますと、
プレイ時間が30分~1時間というのは超大ウソですw


たしかに移動時間とかだけならそれくらいですが、
俺の場合は、クリアまでに3時間くらいかかりました。


そしてこのゲームは難易度がかなり高いので、
後半のステージではリトライ必須です。


ただアクションゲームが苦手な人のために
NORMALとEASYの二つのゲームモードを
選べるようにもなりますが、
EASYでもそれなりの難易度なのでやりごたえはあると思います。





ちなみにおれは、NORMALでのクリアは挫折しました。
終盤のステージの難易度がちょっと高すぎたので、、、w


ステージ序盤は本当にチュートリアル的なステージばかりですが、
STAGE3以降からグッと難しくなり、
STAGEが進むにつれて極悪な難易度になっていくという感じです。


ただこのゲームは、理不尽さを感じさせるほど、
難しいゲームではないです。


ちゃんと考えて何度かトライすれば、
いつかは必ず攻略できるようにはできてます。


まぁ、、、要するに、、、アレです、
ぶっちゃけていうと、運動会の障害物競争みたいなゲームですw


水晶というアイテムを駆使して敵の動きを制限しながら
ゴールを目指すわけですが、まさにファンタジックな
障害物競走、、、みたいな。
そんな感じです。





ほどほどのプレイ時間と
適度に脳みそを使うアクション覚えゲーという感じで、
特にクセもなく、ほぼ万人におすすめできる作品です。

よかったら遊んでみてください。





でわでわ!


月夜の森のうさぎさる ダウンロードページ。
http://www.freem.ne.jp/dl/win/8615


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。