SSブログ

DMMゲーム・ガールズユニオン 攻略?&レビューしてみた。

45点
R18系のゲームですが、、、
最初はお手軽に遊べてけっこう楽しかったんですが、、、
強く推奨はしませんが、
明らかなクソゲーってほどでもないので
とりあえず試しにプレイしてみてもいいと思います。





ゲーム内容としては、
戦争シミュレーション的な要素もありつつ、
箱庭型の都市発展ゲーム的な要素もあります。

R18要素をのぞけば、俺の知ってるゲームだと
信長の野望 将星録 + 嵐世記を足して2で割ったような感じかな。



ちなみ、これがゲーム内の都市画像。

ガールズユニオンー画像ー.jpg

まだまだぜんぜんやりこんでませんが、、、
街がそれなりに育ってるのがわかると思います。


最初のうちはこれも物珍しさでけっこう面白いんですが、
だんだん途中から飽きてきますw
というのも、こういうブラウザゲーム系ではお約束の、
「時間の壁」
という要素が出てくるからです。


ゲームを始めたばかりの時は、建設指示を出すと
そりゃもうものの数分でサクサク建物が出来上がるわけで、
これがすごく面白いんですね。
ストーリーも手持ちの部隊だけで、そこそこ、それなりに、
サクサク、進むわけです。


ですが、、、
おれは現在レベル9という超ザコクラスですが、
それでもちょこちょこログインして育ててましたが、、、
1回の建設が終わるのにかかる時間が数時間とか
ザラになってきました。
ザラっていってもアスラン・ザラとかじゃなくて、
しょっちゅうあるってことなんですけど。

話を戻しますが、、、

この待ち時間的なものがね?
もうホントに面白くない。
課金アイテムを買えばこの時間を短縮することが
できるようになるんですが、、、


おれはDMMさんが発表してる別ゲーは課金しましたが、
このゲームに課金する価値はちょっとないかなと、思いました。
ちなみに俺が課金したのは千年戦争アイギスっていうゲームです。

これ。

アイギスリンク
http://www.dmm.co.jp/lp/game/aigis/index01_html/=/navi=none/gamesdmm-001

アイギスは基本はR18ゲームですが、
一般版も発表されました。
ガチで面白いです。


でもガールズユニオンは、単純に、総合的にみて、
アイギスほど面白くないし、魅力を感じませんわw
だから課金はしません。
遊び続けるかどうかはまだハッキリとは決めてませんが、
ガッツリ遊ぶことはないでしょう。


ちなみにこれがガールズユニオン戦闘画面の動画です。



傭兵的な女の子達がワラワラ湧いてきて
敵方の街をぶっ壊して金とかを略奪するゲームです。
賊っぽいですねw



ただ、女の子達がほぼフルボイスでしゃべってくれるのは
ブラウザゲームとしては秀逸。
エッチシーンもアイギスほどではないですが、
そこそこちゃんとしたものを用意してるとは思います。
なので、単純にクソゲーとも言い切れないのも事実です。


いろいろ言いましたが、
クソゲーというほどひどくはないと思いますし、
どうせ無料ですから、試しに遊んでみてもいいと思います。


やってみたいという方、、、
こちらにリンク張っておきましたのでよかったらどぞ。



ガールズユニオン・リンク





でわでわ!!


スポンサーリンク



タグ:ゲーム R18 DMM
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。