SSブログ

フリーRTSゲーム 雛形戦略 攻略&レビュー [無料で遊べるゲーム]

55点
まぁまぁ良作。
ほどほどのプレイ時間でそこそこ楽しめる。
それなりの難易度のRTS風シミュレーション?ゲーム。





いわゆるRTS風のゲームです。
リアルタイムストラテジーってやつですね。

ストーリーとしては、主人公二人がとある理由から
東に向かってMAP上をひたすら進むという感じの
なんだかテキトーでやっつけな感じの話w
キャラクター同士の会話はテンポも良くて
面白かったです。





戦闘は基本的にはオートでほったらかし。
モンスターが湧いているフィールドが用意されていて、
自キャラを配置してスタートボタンをポッチするだけ。

あとはほっておいてもフィンファンネルよろしく
勝手に戦ってくれますが、
キャラクターの動きをある程度は操作もできるため、
自分で誘導操作して敵を素早く片付けたりとかもできます。



すてーじ1.jpg
こんな感じのバトルステージがいくつもあります。





敵の強さもほどほどで、
誰がプレイしてもある程度まではサクサク進めます。

俺の場合は中ボスでちょっと手こずりましたが、
レベル上げとかをマメにする人ならそこまで
苦労はしないんじゃないでしょーか。



プレイ時間はおおよそ5~6時間程度。





あと特徴としては、


「キャラメイキング」と
「スキルクリエイティヴ」という
ちょっと変わった要素があります。


キャラメイキングは一切しなかったので詳細不明ですが、
たしかドット絵を自分で作ってキャラクターを
自前で用意できる感じだったと思います。

オレ的には、正直言って蛇足としか言いようがないのですが、
こういう要素に魅了を感じる人も中にはいるかもですけどね。





スキルクリエイティヴは、技の名前によって
効果がランダムに決まるというようなもの。

創作心が溢れる方ならけっこう楽しめるかもしれません。

ただこのゲームは、
ストーリーと本編のゲーム内容だけで十分面白いので、
この要素もあまりいらないんじゃないかと思えました。





作者の方も、おそらく、スキルクリエイティヴをしなくても
ゲームクリアできるように、配慮したのだと思いますが、、、

俺みたいなめんどくさがり屋でも
問題なくクリアできますし、遊べます。




えねるぎーぼると2.jpg
おれがこのゲーム中で唯一ちょっとだけ苦戦した、
デカいサンダーバード的な敵ですw



超大作とは言えないゲームですが、
ちょっと暇つぶし程度なら十分楽しめます。
よかったらどうぞ。





戦闘画面動画

これが戦闘画面の動画。
だいたいこんな感じです。




ちなみに攻略は、
万能系戦士キャラを2~3人つくって
ヒールを装備して突撃すれば、
ほとんどのステージは攻略できます。


ヌルゲーw


でもホントにテンポ良くて面白かったですよ。



P.K (雛形戦略作者様ホムペ)
バナー?画像.jpg
主人公の桜。
落ち着いた感じのやや毒舌気味な少女ですw
画像クリックでダウンロードページに飛びます!



でわでわ!!


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。